ヌケニンさん2

ヌケニンさんの分析

特筆しなきゃいけないのは専用スキルふしぎなまもり
弱点しかうけつけない代物です。

ほのお ひこう いわ
ゴースト あく

この5つのタイプの攻撃を受けます。

完封できる人達
アグノムユクシーエムリット
ジラーチマナフィ・多分ほかにもいる


めざパなければいけるんじゃねの人達(まぁ悪魔でも攻撃を受けないだけ)


ナマズンジバコイルモジャンボサクラビスチェリム
カイリキー・ラグラージ・ナッシー・フシギバナドククラゲ
ルージュラ・ラピィ・ヌオー・フォレトスランターン・多分他にもいる

他にもいる気がするんですが少ないです。
ポケパでは技が8つ持てるので相手が対抗策を持っていることが多いです。
まぁヌケニンもHP1じゃなからおあいこなんですけどね


案1
こいつらのこの技消せばヌケニンは強くなる!


ルンパッパおどろかす・カブリアスほのおのキバ
スターミーパワージェム・メタグロスおいうち
ニョロボンシャドーパンチはたきおとす
ルカリオあくのはどうメガニウムげんしのちから
エンペルトつつくドリルくちばし・ベトベトンシャドーパンチ
ブラッキー以外のイーブイ系かみつく・ハリテヤマはたきおとす
スイクンかみつく・ピクシーほのおのパンチ
デンリュウほのおのパンチパワージェム
ビーダルころがる・エビワラーほのおのパンチ
マリルリころがる・ネオラントとびはねる
ジュゴンしたでなめる・ハピナスほのおのパンチ



こいつらを完封できれば強いよね・・・!



案2
さらにすげースキルを
ふしぎなオーラ(ふしぎなまもり+)
自分の抵抗のタイプの攻撃しか受けない
=くさ、どく、むし
(かくとうは無効)
くさタイプ、どくタイプの普及もできて一石二鳥だね!